活動日記
活動日記

DIARY

3月 乳児組 活動日記

2024年4月6日

天気の日には園庭やウッドデッキで外気浴♪
外には新しい発見がたくさんあって、子どもたちも楽しそうでした♡

雪に触れたり、芝生の感触を味わったり、いろんな良い刺激があったようです!

1年間あっという間でしたが、笑ったり泣いたり、
いろんな表情を見せてくれて、楽しい毎日を過ごすことが出来ました☆

みんな、ありがとう~♡

お部屋でミニ雪あそび。
コップやおわんに雪を入れたり、
雪をニギニギして、雪の感触を楽しんでいました。

行事の貼り紙の前を通ると、
必ず立ち止まって
「(オ)ニ!」「いた!」
とじーっと見ている子どもたちです。

低い段差や小さい山を
”タタタタ”と昇り降りして
元気いっぱい遊んでいます!

若松第二保育園お別れセレモニーのそら組のお兄さん・お姉さんに手を振りました!!

「ありがとう~♡」

丸めたり、ちぎったり、くっつけたり…


初めての粘土遊びでは、
感触を楽しみながら夢中で遊んでいた子どもたちです☆

ハンカチを干して、洗濯バサミでパチッととめて
洗濯ごっこを楽しみました♪

元気いっぱいのはな組さん、1年間楽しかったね♪

ありがとうございました!

にじ組さん、
こんなに大きくなりました!

1年間ありがとうございました☆