活動日記
活動日記

DIARY

6月1日(土)遠足 in 会津村

2024年6月1日

とても天気の良い中、会津村での遠足が開催できました!
年長さんは観音様の前でハイチーズ☆

会津村内を存分に楽しめるような内容のネイチャーゲームをしました。


~ネイチャーゲームとは~
見る・聞く・触る・嗅ぐなど、様々な感覚を使って自然を楽しむゲーム。
子ども達の”はっけん”がまさに”こたえ”です☆

涅槃像は金色になっていてみんなびっくり!とっても嬉しかったね♪
何度も行ったことのある場所だったけれど、たくさんの”はっけん”が見つかったようです。

見晴台では広場にいる先生に向かって大きな声で「やっほーと叫びました。
一番難しい”ちいさな観音様”も見つけることができましたね!

すべてコンプリートするとお菓子セットのおみやげと、シャボン玉をもらうことができたので、
みんなでお菓子を食べたり、ジュースを飲んだりしてひと休みしていました。
たのしい思い出ができたね♪