活動日記
活動日記

DIARY

9月 幼児組 活動日記

2023年10月20日

ほし組

「いらっしゃいませ‼アイスにジュースいかがですか?」「おいしいですよ」と、子どもたち同士で楽しい言葉のやり取りしながら、お店屋さんごっこを楽しんでいました。

運動会に向けて万国旗を作ったり、競技やダンスの練習を毎日頑張りました。どんな運動会になるかな?毎日、わくわく運動会に期待しながら楽しんで練習に取り組んでいた子どもたちです。

初めての運動会。ドキドキしたけど、みんなで一緒に頑張りました。
「たのしかったな」「金メダルやったぁ」と、嬉しそうに話していました。
みんな頑張ったね‼

つき組

運動会に向け、万国旗作りをしました。
写し絵や塗り絵が大好きな子どもたちなので、見本を見ながら丁寧に色塗りを楽しんでいました。

運動会当日みんなの作った万国旗は、
お家の人と一緒に体育館の天井で応援してくれていました。

一箕小学校体育館で行われた運動会。
普段とは違う環境にちょっぴりドキドキしながらも、広い体育館でたくさん頑張る姿を見せてくれました。

お家の人の応援が大きな力になりましたね。
『みんな!本当によくがんばりました‼』

そら組

バナナホットケーキ作りのクッキングをしました‼バナナをつぶして、粉を混ぜて…グループで話し合って役割や順番を決める姿は、さすがそら組さん‼混ぜ方もとっても上手です☆

給食の先生が目の前で焼いてくれました。
「いいにお~い♡」「ぷくぷく穴があいてきたよ!」と、フライパンをのぞき込み、待ちきれない様子。できたてのホットケーキの味はもちろん格別♡たくさ~んおかわりをして、味わっていました‼