活動日記
活動日記

DIARY

10月 乳児組 活動日記

2023年11月10日

めばえ組

天気が良く暖かい日にはお散歩に出かけました♪

おひさまの光に手を伸ばしたり、松ぼっくりなどの秋の自然物を触ったり…。

お外は気持ち良くて刺激がいっぱいです!

お部屋では、いろいろなおもちゃで遊んでいます。

指先を使って回して見たり、重ねてみたり、くっつけたりなど、

お友だちの遊びをまねっこする姿も見られました☆

つぼみ組

ポカポカ陽気で気持ちよくお散歩を楽しんだよ😊

会津短大で、きれいな色水もみてきたよ♪

おいしいごちそう作るよ!!

『みて みて!!』おいしそうでしょ☆

『お外で遊ぶお友だち、ハーイ!!』

くつをはいていこうね♪

はな組

戸外に出るときにそら組のおねえさん、おにいさんたちに靴を履かせてもらいました♪

少し緊張した様子を見せていたはな組さんでしたが、靴が履けるとニコニコとても嬉しそうでした!

そら組さん手伝ってくれて、どうもありがとう😊

いろんな遊具で遊んだり、玩具を使って砂遊びをしたり…

他のクラスのお友だちとの交流も楽しみながら、それぞれ園庭で好きな遊びをしています!

にじ組

会津短大できれいなものを発見!

難しい遊具にもチャレンジしたよ!

とんぼにへーんしん!

とんぼさーん こっちにおいで~♡