活動日記
活動日記

DIARY

12月 乳児組 活動日記

2024年1月10日

めばえ組

サンタさんの登場にびっくりしたようですが、
ひとりずつプレゼントをもらい、一緒に写真も撮りました☆

来年も来てね、サンタさん🎅

日が差して暖かい日には、少しの時間ではありますが、
ウッドデッキで遊んでいます。しゃぼん玉を見て嬉しそうにしたり、
手を伸ばして触ろうとしたりして楽しんでいます。
担任がはいはいをするとみんな真似をし、
はいはいレースで体を動かしています!

楽器に興味津々☆
振ると音が出るのも分かって上手に鳴らしています。

つぼみ組

クリスマス会にサンタさんが来てプレゼントをもらいました。
ちょっと怖かったけれど、プレゼントありがとう💛

            

           

寒くなって、なかなか外あそびはできませんでしたが、
室内あそびを工夫して過ごしています。
指先を使ってつなげたり、重ねたりと上手になって、
楽しんでいろいろなものを作っています。
楽器あそびも大好きで、
きれいな音を出しては喜んで遊んでいます。

はな組

そら組さんの発表会の練習を見学してきました♪
初めは楽器の大きい音に驚く子どもたちでしたが、
「きらきら星」や「ジングルベル」のメロディーが流れると
リズムに合わせて体を揺らしたり、ジーっと夢中で
見ていたりと楽しむ姿がありました!

久しぶりの戸外での散歩に喜ぶ子どもたち☆
駐車場や普段行く機会の少ない園舎の裏側から見える景色に
”あれなんだろう?”
と興味津々な様子で散歩をしていました!

にじ組

~クリスマス会~

サンタさんにちょっとドキドキ…
泣かずに「ありがとう!」とプレゼントをもらうことができました!

~大そうじをしたよ!~

毎日使っているお部屋を、みんなでそうじをしました。
ロッカーや床も、力を入れてゴシゴシ。
ピカピカで気持ちの良いお部屋になりました!