活動日記
活動日記

DIARY

12月 幼児組 活動日記

2024年1月10日

ほし組

最近のほし組さんのブームは「カラオケ大会」‼ 
みんななりきって歌っています😊
お友だちの「上手~‼」という歓声に
ニヤリ…と恥ずかしそうに笑う姿がかわいいです♡

また、「お手伝い」に燃えるほし組さんはお片付けも、
大そうじも本気になって取り組んでいます‼

つき組

お友だちと協力しながらレゴブロックでお家や警察署、

ステージなどいろんな世界を作って楽しんでいます。

ステージでは「くろくんとなぞのおばけ始まりますよ~」と

発表会ごっこをする微笑ましい姿もありましたよ☆

LaQも始めは平面しか作れませんでしたが、

今では説明書を見ながら立体の物を作り上げたり、

自分の作りたいものを考えながら形にして楽しんでいます。

出来上がるとお友だちやお家の人に見せ、

完成した喜びを共有しています♪

毎月楽しみにしている愛情弁当♡

「今日はからあげが入ってるんだ!!」「ぼくはポケモンだよ☆」

「おかあさんに開けるまで秘密って言われたんだ♪」と

お家の方とのやり取りが見えてきて私たちもほっこり暖かい気持ちになります♡

蓋を開けると「わぁ~!!」と目を輝かせたり、お友だちと見せ合いっこしたりと楽しんでいます♪

そら組

ちょっぴり降った雪に大喜び!
雪を使っておままごとをしたり、
水たまりの氷を集めて溶ける姿を楽しんでいました♪

クリスマス会のキャンドルサービス。
ドキドキしながらも年長にしかできない大役をやりきりました☆

最後にサンタさんとハイチーズ♪

みんなとってもいい笑顔です。