活動日記
活動日記

DIARY

1月24日(水)十日市ごっこ

2024年1月24日

指折り数えて楽しみにしてきた十日市ごっこ。

朝からそら組さんが張り切って仕入れをし、開店準備をしました♪

「どうやったら買いやすいかな?」工夫して品出ししています。

「十日市ごっこ、始まるよーーー♪」全館放送で元気な呼びかけ!いよいよスタート‼

こぼうし神社にお参りし、くじ引き♪

園長先生からアンパンマンジュースのお神酒を頂きます。

「いらっしゃい!いらっしゃい!」そら組さんの元気な声がホールに響きます。

自分で選んで、お金を出して…。

「どれにしようかな」「これはどうですか?」そんなやり取りも楽しみのひとつです。

小さい組のお友だちも先生やそら組さんに手伝ってもらってお買い物を楽しみました。

めばえ組はお部屋でゆっくりと楽しみました♪

午後は、そら組さんによるチョコバナナパフェの屋台が開店♡そら組さんが盛り付けもしてくれました。

トッピングもたっぷりで「おいし~!」大満足の十日市ごっこでした。