活動日記
活動日記

DIARY

2月2日(金) 豆まき

2024年2月2日

わくわくドキドキ待っていた、豆まきの日が、ついにやってきました!

まずは、ホールで♪豆まきの歌を歌ったり、節分の由来の話を聞きました。

「鬼は山にいるんだよ!」と言っていた子ども達ですが、”なまけ鬼”や泣き虫鬼”、”けんか鬼”など

鬼は自分の近くにいると聞くと、「やっつける!」と気合い十分になっていました。

各クラスへ鬼が登場!勇気を出して、豆をまきました。

鬼をやっつけたあとは、幸せを運ぶ福の神が登場し、

『幸せのラムネ』をいただきました。

めばえ組とつぼみ組は、かわいい鬼さんに変身して楽しみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2月4日は立春。暦のうえでは春となります。自分の中の鬼を追い出し、気持ちよく春が迎えられますね!